秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

○○しながら△△する悪習慣を断ち切る2つのアイテムとは

はい!みなさんこんにちは!英才個別学院の山本です!

今日は「○○しながら△△する悪習慣を断ち切る2つのアイテムとは」ということでお伝えしたいと思います。

そろそろ中間試験・期末試験とテストモードになっている人は多いのではないでしょうか?

※みんな集中してます!当学院の生徒たちは!!

 

焦れば焦るほどマルチタスクになりやすいです。なぜなら、「あ~、あの課題終わってないや~」とか「苦手な社会の用語全然手をつけてないなぁ」というような『不安』が頭をかすめる状態はすでにマルチタスクだからです!

 

おおお。どうしよう。

 

ということで、それを防ぐ2つのアイテムをご紹介したいと思います。

 

一つはタイマー!

タイマーは、当学院では別名「集中力増強マシーン」です。タイマーで制限時間を決めることでその時間内でやろう!という風に行動できます。

テスト前ならタイムアタックにも使えます。目安のテスト時間が10分と書いてある問題を5分で解けたらかなり得意な気分になれますよね!

 

もう一つは付箋!です!

付箋はこんなやつ

付箋に何を書くかというと「やらないことリスト」を書くのがいいです。

例えば、英単語も覚えなきゃ・・・でも数学の宿題が終わっていない、あと社会の用語も手を付けていない・・・というようなときに、以前お話したポモドーロテクニックを使いながら25分ずつで勉強するとします。
その時に顔を上げたら目に見える位置にやらないことリストを付箋で貼っておきます。

例えば、写真のように①スマホに触らない ②英単語終わるまで数学社会は考えない ③マンガ・ゲームに触らない ④ベッドに寝転がらない

 

こういう風に決めて、目に見えるようにしておくと意識から捨てることができます。

 

テスト勉強シーズンに入っている皆さんはぜひ試してみてください!

 

 

今年も成績アップ率で勝負します!

まだ塾を決めていない方や他の塾で伸び悩んでいる方!一度ご相談ください。

尚、受験生については9月以降のお問合せの場合ご相談はお受けできますが入会はお断りする場合がございます。

結果にコミットしてまいりますのでご相談はお早めに!

 

お電話でのお問合せはコチラ → TEL:042-399-6226

下記のフォーマットでもご相談承っております。必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。

お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+