秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

「悪習慣を断ち切りたい」という目標が達成できない「ワケ」とは?

悪習慣を断ち切りたい!という目標が達成できない「ワケ」とは?

というわけで、はい!皆さんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

 

テスト前なのについついスマホをいじってしまう・・・

家に帰ったら無条件でSWITCHの電源を入れてしまう・・・

帰宅後すぐにベッドで寝てしまい結局は夜更かししてしまう・・・

今年こそは生活習慣の改善を!と思うけれど、なかなか断ち切れない「悪しき習慣たち」

これは結局、大人も子どももない共通の悩みなのです。

 

私なんかは「夜遅くに食べない」ようにしようと思っていてもついついビールに手が伸びて・・・、というパターンがよくあります。ダイエットもなかなかうまく行きません(笑)その原因を「意志の弱さ」だという風に考えてしまうとなかなか現状が改善されませんよね。年の初めには「今年こそ夜10時以降は食べないぞ!」とか「悪い習慣を断ち切るぞ!」という目標を立てがちです。ところが、ほとんどは一ヵ月も経たずにつまづきます。どうしたらよいのでしょうか?

実は運動不足の私は昨年から一定の運動習慣を手に入れています。これは、習慣改善の方法論を学んだことから始まったことです。それはどういうことか?どうしたら、悪い習慣を断ち切れるのか!?それについてお伝えしたいと思います。

 

まず初めに、悪い習慣は断ち切れません!!(笑)

 

衝撃ですね。まぁ一部とてつもない意志力で断ち切る人いますよね。そういうのは映画や小説の中での話がほとんどで実在の人物ではなかなかに大変なのです。

では、断ち切れないならどうしたら良いのかというと「別の習慣に置き換える」のが良いとされています。タバコを吸う人が「タバコを止められない」のであれば「ガムを噛んでみる」とか、「マンガを読んでしまう」なら本棚の「マンガとマンガの間に学校の教科書や参考書などをはさんでみる」とか。スマホは・・・結構ハードル高い問題ですね。現状スクリーンタイムで使えない時間を設定しておくくらいですかね~。自分一人で断ち切れない場合には他の人の協力を得て強制力を持たせるといいですね。

 

しかし、それよりも成功率を高める習慣化の方法を次回お伝えします!

※実際に私はこれを昨年11月から始めて体重が3カ月で2kg落ちました♪(体重はゆ~っくり落すのが良いそうです。※年齢や目的によりますが・・・)

 

ぜひ次回もご覧ください。

 

 

さて、そんな英才個別学院新秋津校の夏期講習がいよいよスタート!

 

成績爆上げプロジェクトが始動します!

 

どの塾も一緒!?ノンノン♪(こちらのブログをどうぞ→どの塾の夏期講習も同じ?いやいやノンノン!

 

 

どうやったらそんなに伸びるのか?

私は(うちの子は)伸びるのか?

秘訣は一度ご相談ください。

入る入らないにかかわらずお子様の状況に即してご説明します(もちろんご相談は無料です!)

 

 

今回は夏期講習を踏まえた5大キャンペーンを実施中。

 

なんと、大変ご好評いただいていた授業料2カ月無料のキャンペーンは今回がラストとなります。

先着20名様ですのでお急ぎください。

 

・・・現在残り枠5名様でした!

 

というわけで、どんな塾か見てみたい!とりあえず無料の学習相談を受けてみたい!

という方はぜひ一度ご相談ください。

  ※ジャジャーン!

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

 

下記のフォーマットでもご相談承っております。必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。

お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+