秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

みなさん、こんにちは!こんばんは!おはようございます!
英才個別学院の伊藤です。

ついに脳科学シリーズも最終話です。

今回はなんと!

脳のを理解すればやる気さえもコントロールできちゃう!

という夢みたいなお話です!

早速参りましょう!

はい!では早速結論から伝えると、

やる気を出すためのポイントは、

「机について、まずは10分間勉強してみること」です!

学者ビネーは、知能を上げる三大要素として「論理力(数学)、言語力(国語)、熱意」をあげています。

この「熱意」つまりは「やる気」ですが、このやる気は脳の『側坐核』というところから発信されます。

余談ですが、この側坐核(そくざかく)は、報酬、快感、嗜癖、恐怖などに重要な役割を果たすと考えられ、

またこの部位の働きが強い者ほど嘘をつきやすいことが京都大学の研究グループによって突き止められているそうです。こわっ!

で、この側坐核はいわば脳のやる気スイッチなのですが、

このやる気スイッチは作動するまでに10分ほど時間がかかるのです!

ということで、やる気が出なくても、まずは机について10分間勉強してみましょう。

そうすると、徐々に側坐核が目覚めて、集中して勉強できるようになってきます!

「やる気」に「行動」を支配されるのではなく、

「行動」で「やる気」を支配しましょう!!!

では、また^^b!

 

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

※下のフォーマットからもお問合せいただくことができます。お気軽にご相談ください。

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル