秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

お父さん!お母さん!この質問にどう答えますか?

お父さん!お母さん!この質問にどう答えますか?

お子さん:「なんで覚えなければならないの?」

 

ということで、

はい!みなさんこんにちわ!英才個別学院の山本です。

 

最近、暗記が苦手と言うお子さんの相談をよく受けます。

「なんでこんなにいろいろ覚えなければならないんだよ、

 全部Google先生に聞けば一発で正解を教えてくれるのに・・・」

こうお子さんに言われたときに、

お父さん! お母さん!

「なんで覚えなければならないの?」

と聞かれてお子さんにどのように答えますか?

 

今と昔では子どもを取り巻く環境がガラリと変わりました。

最近のニュースで、アメリカの小学校にスマートスピーカーが導入され始めたそうです。

小学生たちがアレクサ先生に話しかけて質問するといろいろ教えてくれるというのです。

 

今は要る要らないなど賛否が飛び交っているスマートスピーカーですが、こういう話は

スマホが出た時もありました。スマホはその後「当たり前」になりましたよね。

きっと、スマートスピーカーも「当たり前」になるんでしょうね。

 

さて、そうやってお子さんを取り巻く環境が大人の常識よりも一歩も二歩も先に

行っている昨今。

なぜ覚えなければならないのか?という質問にどう答えるかは昔ほど簡単ではありません。

そして、その答え方はお子さんの学力や成績を向上させるか、やる気を低下させるかの

分かれ道になります。

 

当学院では、生徒たちがこの答えを見つける手助けもしています。

答えは一通りではない、この手の問題。

お子さんに合わせて柔軟に納得性のある話をできる大人たちがこの塾にはいます!

ぜひ、頼ってください。

 

お子さんのやる気を上げて、成績を上げるには、

対話・行動・褒賞・見通しなどが必要なのです。

 

英才個別学院新秋津校では、19人中19人の点数が

5教科合計点で平均45点アップしました。

そして、下がった生徒は19人中0人でした。

(1学期期末試験結果から2学期中間試験結果での変化)

 

成績アップ率100%!

まぁこういうのは波のあるものだと思いますが、

仮にもそれを実現している塾がここにあります。

それは、お子さんたちと対等に対話するから。

 

さぁ、ちょっと興味が湧いてきませんか?

 

そんな皆さんに大ニュースです。

 

7大キャンペーンが始まります!

 

今、塾を探している方。

必見です!

まずは一度ご覧ください。

 

キャンペーンの残席はあと13です!

(まだ始まっていないのに・・・)

 

その理由は、

当学院で、

今・・・まさに、

成績の上昇気流が吹き荒れているからです!コチラ

皆さんもこの上昇気流に一緒に乗っかっちゃいませんか?

 

もちろん、体験授業もご用意しています。

勉強面で困る前に、英才個別学院に一度ご相談ください。

 

 

体験授業・学習相談は随時無料です。

お気軽にご相談ください。

 

お問合せはコチラ!

 

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル