秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

イライラをぶつけないために

はい!みなさんこんにちは!英才個別学院の山本です。

コロナ禍ということもありちょっと「閉塞感」がありますよね。

閉塞感というのは先行きが見えずもがいても何ともならないので何となくふさぎ込んでしまうようなそんな状態を指す言葉です。

今日、近所のセブンイレブンで支払いをしに行ったら、なんかイライラしたお客さんが店員さんと揉めていました。

レジの打ち間違いが発端で店員の態度にイラっときたお客さんが大クレームをつけていました。

10分以上押し問答をしていたように感じました。

世の中が不景気になったり、行動の制限がかかると人はストレスを感じます。

ストレスが溜まると何かのショックで爆発しちゃう人も多いのですね。

自分のイライラを他人にぶつけても良いことは何もありません。

さて、どうしたらイライラをぶつけなくて済むんでしょうか?

 

効果的な方法として「書き出す」というのがあります。

これから話す内容を紙に書いてみるのです。

・自分のイライラした感情そのもの

・感情をぶつけてることで伝えたかったその意図

・どうしたら意図を伝えられるか

 

こういうのを書き出してみると結構冷静に話ができるのでそもそもイライラをぶつけて相手を不愉快にすることはありません。

まぁ、店員さんが怒らせたならその原因になるものを持っていた・・・とも言えるので、人には丁寧に接しないといけないですね^^b

 

街中の騒動からなんとな~く、今って不景気なんだな~と実感した、というお話と、そういえば感情を書き出すことで相手に上手に気持ちを伝えられる方法があったと復習できました、というお話でした。

 

というわけで当学院では9月生募集中です!

限定10名様までは『秋講習4コマ無料!』

中高生のみなさん!テスト前にピンポイントで弱点単元つぶしてみませんか?

ご興味のある方は下のフォームかHPからご相談ください!

もちろんお電話でもOKです。

お待ちしてます!

 

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

※下のフォーマットからもお問合せいただくことができます。お気軽にご相談ください。

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル