秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

中3生の時には学年でビリっけつだったのに高校では学年トップを取り続けることができたSくんの話

はい!皆さんこんにちは! 英才個別学院の山本です!

 

さて、今回は『中3生の時には学年でビリっけつだったのに高校では学年トップを取り続けることができたSくんの話』ということでお話したと思います。

いきなりですが、学年でビリって皆さん取ったことあります?

←まさにこんな感じ

 

私はあります^^;でも今回は私じゃなくてSくんのお話。

 

Sくんは中学2年生で英才の門をたたきました。

中学1年生で学年ビリを取ってしまったということで成績を何とかしてあげたい、いう「親御さんの強い思い」で入会しました。

 

この生徒さん、中3の秋くらいから徐々に成績が上向き始め狛江高校に合格しました。

このあたりの地区(秋津周辺)で言うと清瀬高校とか小平高校みたいな感じのレベルですね。

とても頑張ったと思います。このSくん、最初は「自分が高校で勉強につまづく」とは少しも考えていなかったのですが、高校準備コースを受けているうちに徐々に不安が増大してきました。そして、「高校生活をどう送るかのイメージづくり」を私と一緒に行ったのです。

 

この続きは明日のブログで!

 

ご新規様からのお問い合わせや各種検定のご予約はこちらから出来ます。

またはお電話下さいませ。TEL:042-399-6226

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。

お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

 

 

 

 

 

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+