秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

今までとここが違う!新中学1年生の落とし穴!

はい!みなさこんにちは! 英才個別学院の山本です。

今日は新中学1年生必見!という内容でお送りします。

 

まず、来年度の中学1年生から中学校で学ぶ内容が大きく変わるのご存知でしょうか?

もう、小学校でも案内がされていると思います。

変更点の中でも一番注目されているのは「英語」です。

 

簡単に(ちょっと乱暴に)言うと、

『今までより難しくなります』

 

中身について詳しく言うと、

大体中学校で習う英単語は今まで1200語くらいでした。

それが、2500語程度に増加します!

 

しかも・・・、本来は

小学校で2年間英語に親しみ700語くらいを扱った上で

プラス2500語となるのが今回の新学習指導要領ですが、

 

今回の新中学1年生は小学校で1年間しか英語の新体制授業を受けていない

という状況で中学校に進学します。

 

その分だけ、「英語がチンプンカンプンになりやすい」と言えるのです。

 

英語の習得スピードは国語力に比例するので、

国語がとっても得意なお子さんはいいかもしれません。

 

または、音に強いお子さんは音読していけばすぐに上達する見込みがあるので

ひょっとしたら問題にならないかもしれません。

 

しかし、みんながみんなそういうわけではありませんよね?

 

 

次回もう少し詳しくこの内容を掘り下げようと思いますが、

今回のブログを見てお問合せいただいた方には先着5名様

『2019年度 新中1生に寄せる変化の波』

というガイドブックをプレゼントします!

実際に中学校上がってからが不安、という方はぜひ一度ご相談ください。

体験授業・学習相談は随時無料です。

お気軽にご相談ください。

お問合せはコチラ!

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+