秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

子どもを勉強で困らないように育てるにはどうしたらいいですか?

はい!皆さんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

先日出張の際にとあるご夫婦とお子さんの教育について意見を求められる機会がありました。

そこで、いろいろとお話しした内容をつれずれなるままに書き綴ろうと思います。

 

Q:「子どもを勉強で困らないように育てるにはどうしたらいいですか?」

A:以下

今まで見てきたご家庭の中で優秀なお子さんを育てているな~というご家庭には必ずインタビューしてきました。そこで、大事なポイントは3つ浮かび上がってきました。

 

①夫婦円満であること

 

②お子さんに家事をさせること

 

③「勉強しろ」と言わないこと

 

 

案外、夫婦円満はお子さんの能力開発のベースになりそうです。

他にも家事は重要な意味があると考えています。実際に家事を手伝ってもらうと子どもは毎日いろいろな発見をしますし、上達する楽しさも見つけていくことになります。

また、「家族の一員である根拠」を持つことができるのか自信や自己肯定感が養われるように思います。

最後の「勉強しろ」と言わない、というのも多くのご家庭が実践されていることに感じました。

前提になる条件はいろいろとありそうですが、勉強しろと言わないで済む状況を作っている、というのが本当の所だと思います。

 

というわけで、今回は「子どもを勉強で困らないように育てるにはどうしたらいいですか?」というテーマからお話しました。

参考になりましたでしょうか?

 

ただいま、無料学習相談を受け付けております!

ぜひ一度ご相談ください。

 

 

集団塾との違いを体感してみたいなと思ったら

今すぐご相談ください!

 

成績が劇的に変わる夏期講習を大好評受付中です!

もし、ご興味があればぜひ一度ご相談ください。

 

30分くらいの面談でお子さんの目の色が変わるのを実感していただけると思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

お問合せはコチラ!

 

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+