秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

税の作文はとっとと済ませちゃいましょう!

はい!みなさんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

 

中学生の皆さんには「税の作文」が夏休み課題で課されている人も多いはず!

「うわ~、作文か~。いやだな~」

という声も聞こえてきそうですね。

 

面倒だと思っているあなた!朗報が3つあります!

①先延ばししてもどうせいいものは書けない

面倒だな~。まぁ夏休みの後半で調べて書こう・・・。

そんな風に考えているあなた!

後に延ばしても「どうせいいものは書けない」です!!

だったら、とっとと終わらせてみませんか?

 

②良い作文はHPに載っている!

国税庁のHPに税の作文の過去作品が載っています。

どういう作文が評価されるのかはこれを見れば大体わかりますね!

そのままパクるのは芸がないですが、同じ中学生が書いているので参考になるはず!

いくつか読み比べてみると自分なりのアイディアが沸いてきたり、興味から調べる方向が決まったりします!

 

 

③評価される作文の書き方教えます!

①②はわかったけど・・・でも、面倒だな・・・というアナタ!

英才個別学院では評価される作文の書き方を教えています(笑)

 

評価基準はいろいろですが、「論理的」「よく調べている」「独創的」のよくある3つの評価基準の中で税の作文に一番そぐわないのは「独創的」^^;

ということは!論理的に書けていてよく調べているな~と評価できる程度に書けばいいのです。

当学院では「書き方」を教えるので「税の作文」が「人権作文」や「読書感想文」に変わってもそのまま使える「書き方」が身につきます。

 

何と言っても大学入試の小論文添削もやっている塾ですから!

 

というわけで、作文から解放されたいあなた!

もしくは、作文がちょっと苦手なお子さんをお持ちの保護者様!

 

来週一週間で作文終わらせませんか?

今週末の金曜日に午前中を使って作文指導をやっています。今ならまだ若干名空きがありますよ!

 

 

好評の夏期講習がスタートしました!成績アップの雰囲気は止まらない!ぜひこの夏お子さんの成績アップについてご相談ください。夏の5大キャンペーンは満員御礼にて終了しましたが、「このブログを見ました」と呪文を唱えると・・・何とかなっちゃうかもしれません!(笑)

 

※下のフォーマットからもお問合せいただくことができます。お気軽にご相談ください。また、ブログに関するご感想も受け付けております。もしよろしければコメントお願いします!励みになりますので!

 

そして、しつこいようですが・・・

成績が劇的に変わる夏期講習を大好評受付中です!

もし、ご興味があればぜひ一度ご相談ください。

 

30分の面談でお子さんの目の色が変わるのを実感していただけると思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

お問合せはコチラ!

 

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+