秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

はい!みなさんこんにちは!英才個別学院の山本です。

私はふだん勉強というものは「集中力×量」という風に考えています。
集中していない2時間のダラダラ勉強と、30分間の没頭した勉強とでは短くても集中が深い勉強の方が学習効果は高いと思います。

皆さんはどれくらい普段集中して勉強していますか?

当学院で素晴らしく集中した生徒さんがいたので紹介したいと思います。

中学3年生のSさん。
室長の言葉に載せられて鬼の夏期講習国語を受講したのですが、これが結構ハードでした。
授業の中身はこんな感じです。

「ここでの筆者の言いたいことは?」

「この言葉の意味は?」

「この漢字の訓読みは?」

「前の段落とこの段落はどういうつながり?」

「なぜそれが正答だと言えるの?」

「繰り返して筆者が話していることは何?」

次々と質問されながらも文章の正しい読み方をガイドされつつ、答えの根拠を明確にしていく鬼授業。かつてないほどSさんも集中して受けた様でした。

その結果・・・。

授業の終わりを告げるチャイムの後、Sさんは3分くらい放心状態でした。

席から立ちあがることもできなかったのです!

3分して意識が戻ってきたSさんにインタビューしたところこんな答えが返ってきました。

山:「どうした?大丈夫か?放心状態だけど・・・」

S:「こんなに集中して勉強したの始めてかもしれないです。」

山:「それは良い体験をしたね。それはね、きっと『没頭状態』だったんだよ」

S:「すっごく疲れました。」

頭を使いまくって疲れる体験はとても貴重です。きっと充実した疲労感だったんだな~と表情を見て思いました。
こういう一瞬一瞬の時間の過ごし方ができるのが当学院の良いところ!

一味違う国語の授業、あなたも体験してみませんか?

 

現在、英才個別学院では先着20名様最大10万円の学習支援キャンペーンを実施中です!

残席8名となりました!

気になる方は、お気軽にお問い合わせください^^!

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

※下のフォーマットからもお問合せいただくことができます。お気軽にご相談ください。

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル