秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

英才流テスト対策を行いました! (2日目)

はい!みなさんこんにちは! 英才個別学院の山本です!

令和になりましたね。あいにくの天気ですが、なんとなく新しい気分になるようなならないような。

さて、テスト対策です。

※集団パニック??(強制休憩中)(笑)

東村山市の公立中学校はGW明けがテストですね!

それに向けてテスト対策を行っています。

有料枠では前の学年の基本事項を徹底暗記してもらいました。

反射で解けるまでに練習したみんなは4/30~5/4までの自宅での勉強でもかなりスラスラ解けて面白かったようです。

 

さて、5/5(日)のテスト対策は何をやったか、というと・・・。

 

またまた、ポモドーロテクニックです。

まぁ、そもそもいい方法なら使い続ければいいわけです^^b

 

ポモドーロテクニック自体はイタリアの大学生が30年前に考案した方法で、試験前にいろいろなことに注意が散ってしまって勉強に集中できない、という悩みを抱えたシモンさんが考案した方法だそうです。トマト型のキッチンタイマーを使って時間を区切り集中していく練習をしたところかなりの成果が挙がったということです。ポモドーロさんが考案したのかと思っていました(笑)

そうではなくて、イタリア語でポモドーロはトマトのことだそうです。キッチンタイマーの形に由来していたのですね!コレなかなかいいです。大人も使えるテクニックとして今IT業界などでも注目の方法だとか。私も仕事中によく使います。(気が散りやすいので・・・)というわけでポモドーロテクニックを実践的に教えます。もし、ご興味のある方はやってみてくださいませ~。

 

■ポモドーロテクニックの基本

①やる勉強内容を具体的に決める

②タイマーを25分に設定して勉強スタート

③25分間ひたすら一つの勉強内容を進める

④タイマーが鳴ったら終了し5分間ボーっとする

⑤上の1~④をくり返す

 

※ポモドーロテクニックの応用編もあります!

 

それはまた次の機会に!(※下のフォーマットもしくはHPからお問合わせいただければお伝えします)

 

 

 

今年も成績アップ率で勝負します!

まだ塾を決めていない方や他の塾で伸び悩んでいる方!一度ご相談ください。

尚、受験生については9月以降のお問合せの場合ご相談はお受けできますが入会はお断りする場合がございます。

結果にコミットしてまいりますのでご相談はお早めに!

 

お電話でのお問合せはコチラ → TEL:042-399-6226

下記のフォーマットでもご相談承っております。必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。

お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+