秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

英語の検定試験ってどれがオススメ? (大学入試制度改革に向けて)

はい!みなさんこんにちは!英才個別学院の山本です。

 

2020年の大学入試制度改革で英語が変わる!

というのが話題になっていますね。

検定試験がセンター試験の代わりに認められる方向で話が進んでいます。

それに伴って英検協会も英検の実施方法を改革しました。

 

でも、意外な落とし穴があるのご存知ですか?

英検2級や準1級を高校1年生までの間に取ってしまう子っています。

ところが、大学受験の直前1年間に取得した検定以外は無効なのです。

だから、どの道 高校3年生時に再受験が必要になりますね。

 

また、英検は「合否」が出ますが、他の検定は「スコア」が出ます。

ここもポイントになりそうです。

大学に入学した後はTOEICやTOEFLを受けさせる大学も多いので、

高校の時からこういった試験に対応していくのも良いかもしれません。

 

私の感覚では英検はどちらかというと高校1・2年生まで。

それ以上の学年はどちらかというとTOEFLやTOEICの受験を勧めています。

もしくは学校で扱ってくれるならGTECがいいですね。

TOEFLやTOEICを受験すると「英語の勉強の仕方を変えなきゃな」という気持ちになります。

自分の英語学習の仕方についてかなり根本的に見直すきっかけになると思います。

高校生はぜひ一度チャレンジしてみてほしいです。

検定はな~と言う人はセンター試験の過去問演習をお勧めします。

センター試験は良問が揃っていますし、私立大学の試験の対策にはもってこいだからです。

 

英才個別学院の熱い熱い夏期講習がスタートしました。

もちろん空調の効いた快適な自習空間もご用意しています。

残席あと2名となりました。

お子様の学習面でお困りの方はぜひ一度ご相談ください。

 

成績が劇的に変わる夏期講習を大好評受付中です!

もし、ご興味があればぜひ一度ご相談ください。

 

30分くらいの面談でお子さんの目の色が変わるのを実感していただけると思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

お問合せはコチラ!

 

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

 

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+