秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

三月もそろそろ終わりですね。

自宅でこたつをしまって、冬の終わりを感じている最近です。

はじめまして。新米講師の大橋と申します。

新米と言ったらピカピカの真っ白をイメージされると思いますが、私は既に四月から大学三年生になります。

 

ところで、季節が実は四つ以上あることを知っていましたか?

「春夏秋冬」を更に六つに分けた「二十四節気」というのがあるんです。

「春分」とか「立春」がこれにあたります。

そして、これを更に三つに分けて「七十二候」 というのもあるんですね。

これには「霜始降」(しもはじめてふる、と読みます)とかがあります。

もう分ける意味ある?って感じですが、分けたヒマな人がいたんです。

七月の上旬は「温風至」(あつかぜいたる)

十一月中旬は「虹蔵不見」(にじかくれてみえず)

そして三月の終わりは

「菜虫蝶と化る」(なむしちょうとなる)。

 

四月という始まりの季節へ羽ばたいていく蝶を表しています。

生物にとってだけでなく、我々人間にとっても四月は始まりの季節です。

どのような姿でもいいから、自分らしい羽をつけて羽ばたいていく、そのお手伝いをさせてほしいと思ってます。

四月から、明日から、皆さんと会えるのを楽しみに待ってます。

英才個別学院 大橋勇哉  

 

春の5大キャンペーン開催中! 残席5名様。  

初めて当学院にお問い合わせする場合や各種検定のご相談はこちらから出来ます。

またはお電話下さいませ。TEL:042-399-6226

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。

お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル