秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

はい!みなさんこんにちは。英才個別学院の山本です!

今日は「集中力を引き出せるようになる方法 パート2」

 

ということでお伝えしていきたいと思います。

 

集中力は有限だ、という話でしたね。

 

限りがあるのであれば2つ疑問がわきますよね。

1つは集中力は回復できるのか?(使ったMPは回復するのか?)

もう1つは限界は広げられるのか?(MPは増やせるのか?)

ということです。

 

これについて一つ一つお話していきたいと思います。

今日はまず、集中力の回復についてお伝えしたいと思います。

実は集中力を回復する方法は2つあると言われています。

1つ目の方法はぐっすり寝ること。

実はグッスリ寝て翌朝すっきり目が覚めると集中力が回復しています。

「なに!?」

という事は「寝るのが大事なのか!!」

と早合点して寝まくって勉強しなければ成績が下がるので中学生以上の皆さんは注意してくださいね。

 

さて、寝れば回復するのであれば集中力は、朝が集中力マックスということです。

実は集中力は「集中」したときに減るわけではありません。

何か「選ぶ」「迷う」ときにもちょっとずつ集中力が減っていくことが科学的に研究されています。

 

例えば、どの服を着て行こうかなぁとか、朝食を何にしようかなぁとか考えると、集中力はその都度減っていくわけです。※ある意味制服はここの消費を抑えられる・・・!?

ちょっとした選択で徐々に減っていく集中力。

睡眠しか回復方法がないとなると、一日の集中力を大切に使うように

計画していく必要があると思いませんか。

 

では次回はもう一つの回復方法をお伝えします。

 

さて今回までで集中力は限りがあるというという事と

集中力を回復する第一の方法はよく寝ることだということをお伝えしました。

 

明日はもう一つの回復方法についてお話ししたいと思います。

 

英才個別学院はお子様の学力向上に貢献します。 

 

ぜひ、皆さんが本当に望んでいる結果を私たちと一緒に成し遂げてみませんか?

 

ただいま無料の個別相談も大好評実施中です。

  

お問い合わせは下記の電話番号かメールアドレスにご連絡ください。 

 

お子様の学力向上を強力にサポートいたします。

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇

※下のフォーマットからもお問合せいただくことができます。お気軽にご相談ください。

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル