秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

集団塾と個別指導塾との違い

集団塾と個別指導塾との違いとは?

はい!みなさんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

今日は集団塾と個別指導塾の違いを個別指導塾側からお伝えしたいと思います(笑)

※もともと山本は神奈川県の公立中学校の教員だったので「ザ!集団授業」というタイプです。

 

英才個別学院 新秋津校が選ばれる理由

ある高2生に「なぜ英才を選んだのか?」と聞いてみました。

するとこのようなことを教えてくれました。

〇 中学生時代には集団塾に通っていて成績が上がらなかったこと

個別の進路相談がなくフォローが少ないと感じていたこと

〇 結局学校の先生と相談して、元の志望校から2段階下げて受験したこと

 

本人は漠然と個別指導の方がいいのかな?と思い個別指導塾を探したそうです。

英才個別学院に来て印象的だったのは、なんだったのか聞いてみました。

するとこんな答えが返ってきました。

 

〇 個別相談が丁寧なこと

〇 高校卒業後の進路について幅広い視点で教えてもらえたこと

〇 メンタルフォローがあること

 

個別指導なのだから当たり前、と思うことではありますが、

これからは個の時代。

自分の特性をどのように伸ばして社会に役立つ存在になるか

それはとても大事な戦略です。そして、当然一人ひとりその戦略は違うのです。

 

特技で生きていく方法。

コミュニケーション能力で生きていく方法。

何かを企画したり立ち上げたりする方向。

 

学校の勉強が必要な子、不要な子、当然ですが、そういうところも考える必要があります。

 

しかし、どちらにせよ「学ぶ技法」は身につけた方が良いのです。

 

当学院では脳科学的な学ぶ技法・心理学的なメンタルトレーニングの技法などを

生徒に合わせて伝えています。もちろん一斉形式で伝えることもありますが、

年に5回以上行われる面談の中で徐々にスキルアップしていきます。

 

 

それでもあなたは集団塾を選びますか?

 

 

集団塾との違いを体感してみたいなと思ったら

今すぐご相談ください!

 

成績が劇的に変わる夏期講習を大好評受付中です!

もし、ご興味があればぜひ一度ご相談ください。

 

30分くらいの面談でお子さんの目の色が変わるのを実感していただけると思います。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

お問合せはコチラ!

 

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル