秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

はい!皆さんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

 

集団討論や面接の攻略方法は一日二日ではどうにもなりません。

ただし、観点を変えると評価が変わるので、臨む姿勢を変えることができたら

ひょっとしたら合格する確率が上がるかもしれません。

さて、それは何なのか・・・

 

面接も集団討論も同じ根っこだと昨日話しました。

では、根っこの攻略法とは何か?

 

それは「あ!この人いいな」と相手に思ってもらうことです。

集団討論で相手を論破することができても「この人嫌だな」と思われたら

大体ダメです。この辺がいかにも日本的と言えば日本的ですね。

 

面接で「この人は興味ない」という風に思われたらそれで終了なのです。

 

心理学的にはこういった判断は出会ってから1~2秒で決着するそうです。

面接官に会ってから椅子に座るまでの間でほぼ決まっていることになりますね。

 

だから、見た目の清潔感・立ち居振る舞い

    ・話すときのまなざし/ジェスチャーなど

が大事になるということです。

 

それでも、「あ!この人いいな」と思ってもらえる一番のポイントは、

相手を笑顔にすることです。相手を笑顔にしようと心がけたら

大抵の面接はうまく行くものです。もし、不安だったらちょっと心構えを

変えてみたらいかがでしょうか?

 

 

ご新規様からのお問い合わせや各種検定のご予約はこちらから出来ます。

またはお電話下さいませ。TEL:042-399-6226

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。

お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル