秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

高得点の人はやっている・・・テスト直後にやるといいこと! その3

はい!みなさんこんにちは! 英才個別学院中野島校の山本です。

今日は「高得点の人はやっている・・・テスト直後にやるといいこと! その3」と題しまして、次回の点数大幅アップを狙う秘訣をこっそり公開しちゃいます。

今日は3回目。「出典を調べる」⇒「満点答案を作る」⇒そして、今回の『具体的な方法』ですね。

もうキミは学校や塾の授業を受けるときにアンテナが感度良好になっているはず!

今回はもうひとつのコツを伝授!

中学生にも高校生にも使えるコツだからちょっと頑張ってほしい。

そのコツとは・・・

 

「再テスト満点」

「無理~~!」と思ったかな?

 

でもね、出来なかった問題ができるようになるのはとても大事!

明日からの学校の授業だって受け方が変わっちゃいます。

 

それにね、案外多いんです、こういう人↓↓↓。

テストの時には合ってた問題を再テストで間違えちゃう・・・。

(中学生の時の山本くんです;;)

だから、コレは侮れない勉強方法なんだな~。

 

ここで冷静に考えてみて欲しい。

①すでに問題も知っている(直前のテストだから)

②答えも持っている(学校で配布、または自作)

③解説も聞いた(学校や塾の先生から聞いている)

 

ということを考えると、満点取れない理由は見当たらないね!

 

ここがポイント!

 

そう! キミがこの前受けた試験で

満点を取れるようになったかどうかというのが大事なんだ。答えを丸暗記してしまったよ・・・という100点でもいいんだ!

 

たとえ今回のテスト結果が18点くらいだったとしても繰り返し勉強したり聞いたりしていけば満点取るのは難しい話じゃない。

 

だけど、今回の問題が解けないままなのに次回のテストの点数だけを上げられたらいいなーと思っていたらそれはもう落とし穴にはまっているかもしれないよ!

 

じゃぁ、いつやるのか?

「今でしょ!」(※ふっる~)

ではなくて・・・。

ちょうどいいタイミングがあるんだ!

 

 

それはテストの1週間後

 

これくらいの時期に再テストで満点を取れるように勉強するととてもよいです。苦手な教科は2週間後でも構いません。期限は自分で決めて必ず守るようにしてほしい。

そして、必ず満点を取ってほしい。答えを覚えちゃった、って言えるくらいにやってみることだ。

そこまで行ったら次の学習ポイントに移っていけるのさ。

 

テスト後にすばやく満点取れるようにしておくだけで普段の学習効率は格段に上がります!

実際にやってみた生徒からは成績が面白いように上がるとの声が!

ということで、テスト直後の点数アップのコツを3回に分けてお送りしました。

いかがでしたか?

 

何をどうすればいいかわかったら、あとはやるだけ!

途中くじけそうになったら英才の講師の先生を頼ってください!

 

無料個別相談会実施中!

勉強法に迷ったら!

英才個別学院に相談だ!

お会いできるのを楽しみにしております。

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

 

※下のフォーマットからもお問合せいただくことができます。お気軽にご相談ください。

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル