秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

Sくんが学年ビリから高校で学年トップになった理由とは・・・

はい!みなさんこんにちは!英才個別学院の山本です。

 

さて、昨日のSくんの話のつづきです。

結果は目を見張るものでした。

入試はギリギリ下の方で合格したはずのこのSくんでしたが、高校最初の中間テストで90点台を連発しました。学年で上位に入ったことは言うまでもありません。

その後、期末試験でもこの結果をキープ。ここから3年間、大学受験が終わるまで学校の成績は上位20番以内から落ちたことはありませんでした。

指定校推薦でも、一般入試でもどっちでもOK、という状況を作れたのでSくんは自分の進みたい方向に進学できました。

 

どうしてSくんは成績上位を取り続けられたのでしょう?

実はこういうことは毎年起こっています。Sくんのように「中学校とは別人」みたいな変化をする高校生は少なくありません。

 

ポイントは何だったのでしょうか?

高校で3年間成績上位を取るコツは圧倒的な勉強量ではありません。ちょっとしたコツなのです。

 

大事なのは「中学校と高校は全く別物」という意識を持つことです。その上で最初の対処法を間違えなければ「誰でも高校で上位の成績」を取ることができます。しかも、これは比較的簡単です。中学3年生の受験で内申が足りていない高校に合格するよりもずっと簡単なことです。

 

こうした具体的なアドバイスを受けていけば有意義な高校生活が送れます。

 

ご新規様からのお問い合わせや各種検定のご予約はこちらから出来ます。

またはお電話下さいませ。TEL:042-399-6226

必要事項にご入力の上、送信ボタンを押して下さい。

お電話にて詳細をお伺い致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル
英才個別学院 新秋津校 Google+