秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

menu

秋津エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 新秋津校へ!

塾を変えただけでこんなに変わるなんて!

■クラスの中で一番変わったのはMさんですね!

「この一学期の間でクラスの中で一番変わったのはMさんですね」

小学校の三者面談でMさんのお母さんは担任の先生にこう言われたそうです。

 

Mさんはもともと算数が苦手で英才個別学院に入ったお子さんでした。

お母さんとしては、できれば中学受験を最初から考えて行きたいということで

入塾当初からいきなり中学受験用のテキストで学習を進めて行きました。

もちろん、いきなりつるかめ算を教えるのは厳しいので

算数パズル総合力アップを狙いながら同時並行で受験用テキストを進めました。

 

Mさんは最初の数回の授業でとても生き生きと勉強していました。

今まで苦手だと思っていた算数「面白さ」を発見したのでした。

担当の髙澤先生・小田桐先生の丁寧なサポートもあり、

見る見るうちに地力を上げていきました。

 

普通、中学受験用の算数テキストは2回の授業で1単元進めます。

子どもの理解度にもちろん合わせますが、それが平均的なスピードです。

 

ところが、Mさんは楽しくなってしまったので1回の授業で1単元進め始めました。

4回に1回総まとめ的なテストをはさむのですが、それも見事にクリア。

実力を徐々につけています。

 

そういう背景もあり、学校では苦手な算数がみるみる100点連発になったのでした。

今では100点が取れないと悔しそうに復習するそうです。

そして、「もう大丈夫!次は間違えない!」という自信をもって学習を終えているそうです。

 

 

■こんなに子どもが変わるなんて!

お母さんからは、こんなに子どもが変わるなんて思わなかったです。

と嬉しいお言葉をいただきました。

もちろんお子さんが好奇心旺盛だったこと、担当講師との相性が抜群に良かったこと、

講師が徹底した研修を受けていたことなどの偶然性の要因もあります。

 

ですが、こういう例は当学院では一つや二つではありません。

 

当学院では小学生でいうと9割強にこうした変化が起きています。

実は小学生という時代は「学ぶことを楽しむ」ことのできる時代なのです。

こういう時期に「遊ぶように学ぶ」ことを知ってしまうと、

中学・高校と進んでも勉強でそこまで苦労しません。

 

■小学生こそ個別指導が必要!

大抵は中学に上がって勉強に困ってから塾を考えるというのが主流です。

もしくはちょっとできるお子さんだと集団塾に通わせてみたりします。

しかし、当学院なら「遊ぶように学ぶ」感覚が少しずつ育っていきます。

そうすると、「勉強=いやいややらされるもの」ではなく

「勉強=楽しくて面白いもの」になるのです。

また、「勉強は机でガリガリやるもの」ではなく、

「勉強はいつでもどこでもできるもの」になります。

 

こういう感覚が身につくと人生でとても役に立つのではないかなぁと思っています。

社会に出ても根本的には学ぶことを厭わない気質が身につくのですから。

そういう人は何をやっても強いのではいかと考えています。

 

さぁ、英才個別学院のおもいっきり楽しい夏期講習が始まります。

個別指導なので集団塾のマスカリキュラムほど費用は安くありません。

費用はそれなりにかかるかもしれませんが、きっと priceless な経験を

することでしょう。そこはお約束できます。

 

英才個別学院の小学生向け特別講座は残席7名となりました。

 

学ぶ楽しさを実感してみませんか?

 

ご相談は下記の電話番号・メールアドレスからお問い合わせください。

 

 

 

お問合せはコチラ!

 

◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇
英才個別学院 新秋津校
TEL:042-399-6226
FAX:042-399-6227
MAIL: shinakitsu@eisai.org
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/

平日 14:00~22:00
土曜 14:00~20:00
日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 新秋津校 フェイスブック
英才個別学院 新秋津校 ツイッター
英才個別学院 新秋津校 YouTube チャンネル